Typenist簡易攻略ページ


Typenist簡易攻略ページ - 小技

あれこれと書きつづってみる。

1.初速

初速とは最初のキーの打ち始める速さのこと。
普通のタイピングソフトだと反射神経ゲーになります…が
あくまで「typenist」ですので、ゲージに合わせて「Next」の部分の歌詞を一気に打ち込むことで初速が上がります。
何もしていない時間(といっても普通であればせいぜい1秒も無いぐらい)を減らすことができます。
大きく作用するのは、ゲージが長く打つ歌詞が短い時(ページ2より)になります。

2.ウォーミングアップ

特に冬とかに手が冷えてる状態なんかに、手が暖まってないうちに打つと
手が上手く動かずに本来の実力が出ない!なんてことがあります。
そんな時は別のタイピングゲームや簡単な曲で指を暖めたり(冬だったら本当に指を暖めたり)
してみると効果があるかもしれませんよ!

3.タイピングを速くする方法

そんなものはない。です。
スポーツとかと同じように、ひたすら繰り返して段々と慣れてくる。
 そうして慣れていくうちに気づいたら速くなっている。
 この繰り返しです。
 少なくともタッチタイピングを習得するまでは、練習次第でどうにでもなるはず。
練習方法を挙げるとすれば、
 ・「タイプウェル」や「MIKATYPE」、「Typing Of the Dead」などのタイピング練習ソフトを使用する
 ・チャットなどでひたすら会話してローマ字に慣れる
 などなど方法は色々ある気がします。
ただしいたずらにただ速く打つだけではなく、正確性も意識して打つ必要もあるかなあ。
実用性を考えても、Typenistのゲーム性を考えても正確性は必要ですし。

ただしゲームの中では先打ちしたり、歌詞を覚えてその歌詞を練習してみたり。
単純に回数を重ねて慣れていったり、ごまかしの効く部分もあります。

タッチタイピングを習得していない方は是非「1分間に400打鍵」まで頑張ってみてください。

Used Materials From: 13-Thirteen , Created by ez-HTML , Used Pictures From : NOION
© Designed by Chronoz 2009-
inserted by FC2 system