Typenist簡易攻略ページ


Typenist簡易攻略ページ - Typenistとは

Typenistとは

ボーカロイドの曲を使用したタイピングゲーム。
800曲を越える様々な曲があることから
ブラインドタッチができないと全く手が出ない、というレベルではないので
初心者にも上級者にも楽しめるようになっています。

…が、ハンゲームの歌謡タイピング劇場と同様にはっきり言ってあまり上級者の練習には向かない。
タッチタイピングができないようなレベルの練習にはなるかもしれないけど。
あくまで「ボーカロイドの曲でタイピングを楽しむ」ゲームとして楽しむべきなのかなあと思います。

その上動作環境はかなり限られていて、まともに動かすにはそれなりのスペックが必要な上に
ブラウザによって不具合が発生します。(…というか、ほとんどのブラウザで不具合が起きる)

ちなみに、いわゆる「Typenist Fan Group」と呼ばれる、
いわゆるファンサイトが5つ(ほとんど活動していない物も含むが)存在します。


Season1時代の動画だが、大体の雰囲気はこんな感じ。

※ そもそもタイピングは固定歌詞ばかり打っていても伸びるものではなく色々な文章を打つことが大事な気がする。
  一概にTypenistの曲別順位が良いからタイピングが速いというわけではなく、
  回数さえ重ねればいくらでも早くすることができる。
  逆に言えば、回数さえ重ねれば元のタイピング速度が速く無くてもTypenistでは速く打つことができる。

Used Materials From: 13-Thirteen , Created by ez-HTML , Used Pictures From : NOION
© Designed by Chronoz 2009-
inserted by FC2 system