Chrono's log


100Q

Q1:質問を答えるに当たっての心意気をひとこと!
A1:2回目かも。がんばります!
Q2:HNは?
A2:Chronoです. クロノズとか彩蓮華とかも使うかな
Q3:誕生日と血液型をどうぞ
A3:1993/3/24 A ゆとりー!
Q4:趣味を教えてください
A4:PC。。。でしょうかね
Q5:コンタクト着用?
A5:眼鏡です
Q6:視力は?
A6:D判定/(^o^)\!?
Q7:自分のハンドルネームは何秒で打てますか?打ちやすい?
A7:chrono なら1秒いらないんじゃないでしょうか。他のは2,3秒
Q8:タッチタイプはもちろんOK?
A8:記号が怪しい。だいぶマシになったけど
Q9:ホームポジション守ってます?
A9:完全無視。
Q10:指は何本使用しますか?
A10:5本?6本?ぐらいかなあ
Q11:それは何指?
A11:左:親・子 右:親人薬(子) 限りなくレアだと思います。
Q12:もしやタイピング中、右小指が立ってたりしますか?
A12:右小指。。。立ってはいないです
Q13:というかタイパーですか?
A13:世間で言う所のZタイパーらしいです。自覚なし
Q14:初めてキーボードを触ったのはいつ?
A14:小2とかかなあ
Q15:本格的にタイピングを始めたのはいつ?
A15:中2の夏ぐらい?
Q16:きっかけは?
A16:歌謡タイピング劇場でした。
Q17:何故タイピングにはまった?
A17:今思い返すと仲間の交流があったからかなぁ…
Q18:いつまでタイピングを続けますか?
A18:できる限り続けようと思います。
Q19:タッチタイプが全くできない頃にもどれたらどんな入力方法から始めたい?
A19:JISですね。
Q20:自宅と職場でタイピング環境はばっちり?
A20:働いてません>< 学校はいい感じ?
Q21:タイプ系の資格があれば教えて下さい
A21:特にないですー
Q22:自分のこれは自慢できるというタイピングSoftの記録などあれば教えて下さい
A22:自慢…ってほどじゃないですが TWR常用ZI
Q23:タイピング中のBGMはどんな曲?
A23:音ゲーの曲とか歌謡の曲とか比較的何でも。
Q24:ローマ字打ち?カナ打ち?
A24:QWEです。JISはキーボード見ないと打てません。
Q25:日本語を入力する時ローマ字、日本語どっちを読みますか?
A25:基本的に日本語を読んでます。TWの漢字のみローマ字です
Q26:あなたのタイピングのモットーを教えて下さい
A26:スピード第一…?
Q27:あなたのタイピングの良い所は?(理由も)
A27:正確性重視しようと思えばそれなりに出る所? そうでもないかなあ
Q28:悪い所は?(理由も)
A28:タイプ音うるせー!
Q29:やっぱり性格とタイピングは一致すると思う?
A29:しない・・・と思います
Q30:どんな性格ですか?
A30:適当な性格だなあ
Q31:自分のタイピングを動物に例えるとしたら?
A31:亀かなあ
Q32:色に例えたら何色?
A32:刺激的な緑(微妙な選択
Q33:においに例えたらどんなにおい?
A33:かめのにおい?
Q34:自分のタイピングの速度はCPUであらわすと?
A34:タイペンの4行目ぐらい(分かり辛い基準
Q35:どれくらいの速さだったらストレスなくスラスラ入力できると思いますか?
A35:400あればいいのでは。
Q36:タイピングを本格的に練習する前の速さはどれくらい?
A36:400打/m程度かな。
Q37:現在の速さは?
A37:ミスを気にしなければ最高速800打/m 平均は600は越えてるんじゃないかな?
Q38:どれくらいまで速くなりたい?
A38:R総合ZI あと1ランクが遠い
Q39:どこからがタイパー?
A39:向上意識を持てばタイパー!
Q40:神速タイパーってどんな人だと思います?
A40:動画とかで見ると皆さん早く見えます…実際に対戦したりすると更に早い。
Q41:タイピング習得して良かったと思う時は?
A41:HTML入力とかの時非常に楽ですよ。PC作業の色々な時間も短縮できますし。
Q42:悪かったとおもうときは?
A42:学校で白い目で見られるぐらい。
Q43:タイピングでの得意な分野は?
A43:歌謡英文(どう考えてもアルファベットを羅列したもの
Q44:不得意な分野は?
A44:記号、数字かなあ。
Q45:一日PCどれくらい触ってる?
A45:空き時間はほとんど使ってる気がします。
Q46:一日の練習時間は?
A46:日によってまちまち。0分だったり1時間以上だったり。
Q47:最高で連続何時間続けてタイピングしたことある?
A47:歌謡で6〜7時間やったことがあるそうです。
Q48:タイピング日記をつけている?
A48:ブログでつけています。 めっきり記録更新しないですが・・・
Q49:練習に使っているSoftは?
A49:Typewellが主ですかねー。たまにWeathertyping
Q50:PCにはTYPEWELL MIKATYPEはインストール済み?
A50:していますね。
Q51:タイピングSoftのMyBest3は?
A51:TOD Typewell Weathertyping。かわらない判断基準。 でもTODはあんまりやらない
Q52:声を小さくしてWorst3は?
A52:あんまり種類をやってないので…
Q53:タイピングの神は今まであなたに何回、降臨したと思いますか?
A53:1回。ZIは完全に神が降りた
Q54:大幅に記録更新!真っ先に誰に伝える?
A54:その時メッセではなしてる人ですかねー
Q55:記録更新できそうな最中、、ピンポーン、、さてどうする?
A55:応答します。
Q56:↑の時、銃声が、、、、どうする?
A56:あせります><
Q57:記録更新できそうなときにマシンがフリーズ、、どうなっちゃいますか?
A57:うぁあああああ!とか言ってそうですねー。
Q58:記録更新した時の喜び方は?
A58:よっしゃああとか言ってる気がします。
Q59:↑で人に迷惑をかけた事は?
A59:メッセの話相手には毎回ご迷惑をおかけしております。
Q60:チャットでつい相手の返答が遅いと先読みしてしまう?
A60:かなりしてるかもです。特に歌謡だと・・・
Q61:チャットでの返答も全速力?
A61:7〜8割の予感がします。 全速力で打つとミスが酷いので・・・
Q62:あなたのマシンはデスクトップ?ノート?
A62:デスクトップ。パンタグラフです
Q63:アームレスト使用派ですか?
A63:使ってないですー
Q64:キーボードの所持枚数は?
A64:一代目!
Q65:キーボードに己の鉄拳を制裁したことはある?
A65:あります^q^
Q66:キーボード交換頻度は?
A66:0回/7年
Q67:スペースはどっちの手の何指?
A67:両手の親指を使います。 普通の文章の時は左手が多いかもなあ
Q68:バックスペースはどっちの手の何指?
A68:右手薬指で叩いてますねー
Q69:手首、浮かせてますか?右手、左手?
A69:浮いてないです。
Q70:学校ではタイピングを習った?
A70:小学校、中学校で多少習いましたが教師以上の実力があったようです。
Q71:タッチタイプの変わりに使っている言葉があれば教えて
A71:ブラインドタッチ?
Q72:尊敬しているタイパーは?
A72:boraboruとか、いっぱい
Q73:この人のタイピングはレアだぞと思う人は?
A73:あんまり人のタイピング方法とかは聞かないけど、PORUの正確性はレアだと思う。
Q74:自分のタイピングに惚れた事は?
A74:ないない…
Q75:タイピング中に周りに白い目で見られたことは?
A75:さっきも言いましたが学校で白い目で見られました。
Q76:タイピングは趣味ですか?
A76:完全に趣味です。
Q77:全力タイピング中口は開いてませんか?
A77:ないと思います。 多分…
Q78:↑でひょっとして無呼吸状態?
A78:それはないww
Q79:タイピングの調子がいいときはどんな時?
A79:風呂上りとか、唐突に調子がいい時があったり。
Q80:タイピングゲーム以外に何かゲームしますか?
A80:音ゲーぐらいしかやらなくなったなぁ。
Q81:ドラマ、映画などのタイピングシーンはどう思う?
A81:適当に打ってますよね。
Q82:↑でつい何と打っているか見てしまう?
A82:読めない/(^o^)\
Q83:HPつくるときはSoftなんかにたよらず打ち込み?
A83:一部は頼ってますが基本的に打ち込んでます。マウスでぽちぽちより楽。
Q84:ハイフンはもちろん薬指?
A84:打ってみたら薬指でした。おーわっとふぁーん。
Q85:速読ができたりする?
A85:できない気がします。
Q86:最適化はしている?
A86:できる奴はしているつもりです。 それぐらいしか伸ばす手段がない気がする・・・
Q87:「うんぬん」何指を使って打った?
A87:uxnnuxn x→左親 u→右人 n→右親
Q88:速度重視?正確性重視?
A88:最近は正確性も重視するようになってきた気がします。昔に比べてBackspaceが少なくなった。
Q89:ミスタイプは平均何%?
A89:普段の会話だと98程度はあるんじゃないかと思います。全速力だと95切ります…
Q90:日常では最高速度のどれくらいでタイピング?
A90:7,8割ですかね。場合によります。
Q91:学校、会社では自分がNo.1?
A91:恐らくNo.1だと思います。 中学校時代は間違いなかった。
Q92:ネットランキングで気にしていた人に抜かれました、さあどうする?
A92:最近は少しだけ熱が冷め気味なので諦めるかもしれません・・・ 多少がんばるとは思いますが
Q93:タイパー仲間はどれくらいいますか?
A93:"友人"と呼べる人ならかなり居ますね。今はあんまり交流ない人含めると30人ぐらいはいるのでは?
Q94:「typingattack!!!」という言葉に体が反応する?
A94:何かの言葉らしいですがわかりません・・・ しないです
Q95:タイピングオフは好き?その理由は?
A95:したことないです。 北海道だとどうにもね・・・
Q96:オフで出会ってオーラを感じた人タイパーはいる?
A96:したことないです(´;ω;`)
Q97:「お疲れさま」これ打つのに何秒?
A97:おつかれmさあ! ・・・ 普通に打つと1.5秒ぐらいかな。
Q98:さぁて、今まで考えるのにかかった時間は?
A98:わからないけど15分ぐらいかな?
Q99:打つのにかかった時間は?
A99:打つ自体にはあんまり時間はかけていません。どちらかというと考えたかなあ
Q100:最後にこの質問へ全速力で一言どうぞ
A100:おつcらえさまでした!2回目でした!  _/ ̄|○・・・



Used Materials From: 13-Thirteen , Created by ez-HTML , Used Pictures From : NOION
© Designed by Chronoz 2009-
inserted by FC2 system